『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年11月11日

007 リビング葬のご案内

メモリアルアートの大野屋
(竜つぁん、寅さんの会話)

竜:虎さん、どうしたい?しんみりした顔しちゃって。
虎:先日ね、父方のじいちゃんが亡くなってさあ・・・・・・・。

竜:おや、それでかい?
虎:いや、亡くなったのは、もういい年だからいいんだよ。

竜:じゃあ、どうしてなのさ?
虎:しばらくぶりで、田舎で親戚のみんなに会ってさあ。
  昔のガキん時の思い出なんかを話し合ってさあ。

竜:積もる話があったろうね?
虎:そうそう、花子なんかも、結婚して子供も連れてきたり。


竜:いとこの花子さんだろ、あんたの二つ下の?
虎:そうなんだよ、もういっぱしの母親だよ。
  他にも、いとこ同士が集まってさ、昔の思い出で
  盛り上がり、涙もろくなったねえ、みんな!

竜:良かったじゃないの、仏さんもにぎやかに送ってもらって
  幸せだよ。
  何で浮かない顔してんのさ?
虎:いやね、うちのお袋が逝く時を考えちゃってさあ・・・・。
  今のアパートじゃあ、
あんな葬式は出来ないなあって・・・・。

竜:何言ってんだよ、お袋さんはまだまだ、若いじゃないのさ?
  それに、心配しなさんな。
今は、リビング葬ってのがあるんだよ。
虎:リビング葬って?

竜:いやね、メモリアルアートの大野屋の「リビング葬」は、
  そういう都会での葬儀を、まるで、自宅での感覚で
故人を送り出せるのさ。虎さんんも心配なんかしなさんな。
虎:そうだね。まだ、だいぶ先だと思うけど、
それを聞いて一安心だ。 (紹)

ブログランキングに飛びます。
banner2.gif

リコルド田園調布
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

002 新聞広げるおじさん

「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 

混雑した電車の中で、腹の立つ二番は、(一番は001参照)
混んでいるにも関わらず、吊革を二つ占拠して
傍若無人に、新聞読んでるおじさん。

おじさんは、座っていても大きく広げて読む。
畳むときにもガサガサと、両手を広げて迷惑千番。・・・・・。

(こんなに混んでるんだぞ。ちったあ遠慮しろよ!
他人への気配りもできない奴が、社会の知識を得たって、
糞の役にもたたないぞ!)・・・と思いつつ、でもまあ、
朝から事を起こすのは大人げない。我慢だぜい!
・・・・・・と見て見ぬ振りを決め込む。

ある日、おじさんの前で本を読んでいると・・・本が下から突き上げられる。
(おおーっと・・・・・・、新聞小さくたためよ!)
と思いながら知らぬ顔を決め込む。(少し、本を下に押し下げました。)
大きく広げては、単行本に勝てぬと見たか、
おじさんは新聞を縦に四つ折りにして、勝負を挑んできた。
(あほか?・・・・・新聞が単行本に勝てるかっ!)
・・・・・・・・・
新聞がくねっと曲った。・・・・・・(勝った!ざまあみさらせ。)
おじさんは、私のほうをにらむ様にみた。私も視線を合わせた。
おじさんは、新聞を小さくたたむと居眠りを決め込んだ。

・・・・・・大人げなかった・・・・・・危なかった
     ・・・・空しい・・涙。    (今日はここまで)

新聞は、たたんで読めよ!
 同様にお腹立ちのかた、ボタンをビシッと!
banner2.gif
見て観て視て。このスグレもの!
"抱いて、座って、ほおずりして。好きになります、きっと。"

posted by 原 竜也(はら たつや) at 19:20| Comment(4) | TrackBack(2) | 電車シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

006 『お取り寄せ』しますか?カレー鍋

(竜つぁん、寅さんの会話)

竜:「カレー鍋」ってなんや、知っとるか?
虎:カレー鍋?竜つあん、あんまり馬鹿にしたらあかんでえ・・・・。
  カレー味の鍋やろうが・・・・・・。

竜:まあ、当たらずとも遠からず、ちゅう奴やな。
  虎さんも好きかい?
虎:カレーは、子供の時から大好物やし、
鍋が嫌いちゅう奴おらんのちゃうか?

竜:まあ、そうやろうな。『伝心望』ゆうところで、
贈答品をやっとるらしい。
  これがまた、豪華なんや。お歳暮などには最適や。
虎:竜つあん、やっぱりええ奴やな、うちとこは、
お袋とわしと二人やさかい。2人前の奴でええで。
  できれば、2セット”お取り寄せ”・・・・・頼むわ。

竜:虎さんに送る、言うとらへんやんか。
虎:お袋も好きやねん・・・・。竜つあんに御礼言うようゆうとくわ!

竜:すっかりその気やな、送らなあかんようになってしもたな・・・・。
虎:おおきに!  ♪(^^)    (紹)


banner2.gif
お取り寄せなら伝心望のカレー鍋
posted by 原 竜也(はら たつや) at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

001:背中で座るお兄さん

「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 

混雑した通勤電車の中はストレスで一杯ですよね。
腹の立つ一番は、背中で座っている若いお兄さん。
「足が長いんだ。しょうがねえだろ!」
と言わんばかりに通路に足を投げ出しています。

K−1のセームシュルトならこちらも納得だけど、
やっぱり違うよな・・・と思いつつ
でもまあ、ひょっとしたら痔を患っていてお尻をつけられない・・・のかも。

朝から事を起こすのは大人げない。我慢だぜい!
と見て見ぬ振りを決め込む。
と、次の駅で乗り込んできた(少しズボンが汚れ気味の)
おじさんが前に立った。
・・・・・・・・・。
(なあんだ、やっぱり痔じゃあないんだ。)

皆さん、こんなこと良くありますよね。
世の中を少しづつ住みやすくするため、
電車の中で、座る時には
お尻で座りましょうよ!

注)写真を撮ろうと思ったけれど、
肖像権の侵害と、文句言われそうで、辞めました。
悪しからず。   (今日はここまで)

ちゃんと、座れよ!
 同様にお腹立ちのかた、ボタンをビシッと!
banner2.gif

見て観て視て。このスグレもの!
"抱いて、座って、ほおずりして。好きになります、きっと。"
王様の腰掛








posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 電車シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

祝!ショップ完成 (6/13)

「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 

昨日(6/12)の訪問者数は、・・・・・14人
最近になってようやく、毎日10人前後の来訪?がある模様。

6月3日に、99件のアクセス数あり。(今までで最高)
自分自身のアクセスが三分の一としても、
66件のアクセスがあった模様。
うれしい限り。・・・・・励みになります。

@:今日の目標の一つは、004:「おしゃれな店」の完成と
A:001:「今、限定のコスメのお店」・・・・・を完成して
とりあえず、ショップを完成させること

・・・・・・ついに、やりました。自分自身に『おめでとう!』
B:アクセス解析「忍者ツールズ」の導入
・・・・・・こいつは、導入したのですが、
使いこなせていません。・・・・・・今も(11月4日) ○| ̄|_
C:Su-jineの「初心者SEO対策ツール」及び
「キーワード出現頻度解析」のツールで確認する。
・・・・・さっぱり、分りませんでした。 (ーー;)
           (今日はここまで。)

いやあ進みませんなあ!あははは、ポチっと!
banner2.gif
見て観て視て。このスグレもの!
"抱いて、座って、ほおずりして。好きになります、きっと。"
王様の腰掛
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

『パートナーエージェント』ってなんや?

(竜つぁん、寅さんの会話)

竜:「パートナーエージェント」ってなんや、知っとるか?
虎:さあ、なんやろう?よう知らんなあ・・・・。

竜:虎ちゃんや、あんた、一人もんやろ?
虎:恥ずかしいこと言うなや、・・・・・ひ・ひとりもんや。

竜:そろそろ、身い固めたらどうや。
虎:ひとりで、身・身なんか固められへん・・・・。

竜:そこやがな。あんさん、なんか婚活しとるんか?
虎:そ・そんなもん・・・・・・恥ずかしうて・・・ようせんわ。


竜:そんな、消極的やったら、ずうーーっと、ひとりもんやで。
  ええんか、それで。
虎:え・ええわけないやろが・・・おふくろも年やし。

竜:そこでや、昔ならぎょうさんおった世話好きさんて、
  今の時代、おらへんやろ?
虎:ホンマや、わし、引っ込み思案やし、
  昔に生まれた方が良かったかも。

竜:その代わりゆうか、合理的に、パートナーが探せんねん、
  パートナーエージェントゆうところで。
虎:ホンマか?わしも、そろそろ何とかせんと、
  あかん思うとったんや。
  おるやろか、わしにぴったりの人が?

竜:何とも言えんが、一度、やってみる価値はあると思うで。
虎:そうやな、わしも適齢期、大幅に過ぎとるし、頑張らんとな。

竜:そうや、最後にひとはな、咲かせなあかん!
虎:・・・・・・そ・その言い方、ちょっと引っかかる・・・・。
                 (ーー;)   (紹)


どうか、ひとはな咲かせて!
banner2.gif
結婚情報サービスパートナーエージェント


「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

