『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年11月01日

ブログ開始後35日(6/12)・・・・・訪問者100人超!(累計)

昨日は何人訪れただろう?光市やったけど反響は?・・・・13人
@:今日の目標は記事をひとつアップしよう。
  「哀の4」:黒猫チャの家出をアップした。写真がないのが残念!
  ※ペットのお話には、写真が不可欠です。

A:トラックバックを5件かな?・・・・実際は3件やりました。

B:004「おしゃれな店」を完成させよう!・・・・・今日は未達成 

C:一昨日か?Googleで0.02$の売り上げを見たのは?・・・・NONONO!!
(訪問数が100件くらいだったか?)
                ・・・・・大きな間違いでした。

D:スポンサー広告を下に移動しよう!広告本体を下部の位置にコピー。OKなら、上部を削除、・・・・・・の方法で実施しよう!
                  ・・・・・OK。できました。

ここで、完成店と未完成店を整理します。

完成店
  002:バーゲンやっ店
  003:人気だぜい店
  005:希少品の店
  006:やすらぎ店
  007:エコストア
  008:無愛想な店や!
未完成店
  001:今、限定のコスメのお店
  004:おしゃれなお店(必需品)
       (本日はここまで!)

いやあ進みませんなあ!ポチっと!背中を押してみそ!
banner2.gif

見て観て視て。このスグレもの!
"抱いて、座って、ほおずりして。好きになります、きっと。"
王様の腰掛け

posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

秋葉原事件後 (6/10)

@今日(6/10)の目標は、記事をひとつアップします。
ただ、ちょうど8日に、秋葉原の事件があった後なので、光市の事件を
扱うのは、タイミングが悪いかも!
怒の4」:光市母子殺人事件私考U

 ※ この記事は、この日にアップしましたが、やっぱり、反応は薄かったです。
   やっぱり、近辺の話題の記事がアクセス数の上昇に繋がります。
   当たり前のことです、か・・・・・・。
   でも、もともと当時はアクセス自体が全然なかったことの方が主原因です。

A重い・大きい店の整備を行おう。・・・・・・やりました。
      ・・・・・ガソリンも高いし。エコでいこう!007:エコストア→これです。
Bおしゃれな店を入れたほうが良いだろう!・・・・今日はできませんでした。

*トラックバックを忘れずに、そして、不要なリンクを消すこと。
      ・・・・・トラックバックは3件実施。不要なTBは消しました。
 ※ この頃からアダルトサイトのTBが少しづつひっついてきました。
   まあ、見てくれるというか、ひっついてくれるだけでも良しと考えよう!
   ポジティブに、前向きに!

*サーチボックスの消し&jugemのスポンサー広告を下に!プロフィールを上の位置に!
これくらいはしようぜ。
 ※ いろいろと苦労をしていますが、報われていません。
   やっぱり、「じたばた」としているだけのようです。
(今日はここまで、また今度!)


いやあホントに進みません!ポチっと!背中を押してみそ!
banner2.gif

見て観て視て。このスグレもの!
抱いて、座って、ほおずりして。好きになります、きっと。


posted by 原 竜也(はら たつや) at 15:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

続・ショップの整備 (6/09)

昨日(というのは6月8日に当たる)は3店舗を開店!
ちなみに
  002:バーゲンのお店
  003:人気だぜい店
  005:希少品の店
今日もまた、3店舗を開店したい。
次の3店舗
  @買いづらいもの・・・・008:無愛想な店や!→やりました!
  Aやすらぎの品・・・・迷わない!疲れは今取れ!006:やすらぎ店→これも!
  B重い・大きい・・・・ガソリンも高いし。エコでいこう!007:エコストア→これ未です
それと、ブログに対する人集めを考える。
ターゲットは時間を持ってて使える人=主婦がいいのかなあ?
・・・・ただし、子育て中は敬遠!=話題が合わないと思われる。
だって、子供の話ばっかりだろう?!
ゲーマーの男も無理っぽいし!
アフリエイトが目的だから子どもは除く!
ってえと・・・・・・・?考えてもまとまらない。=後で!
小難しいことは、後に廻し、アクセス数をカウントする。
ホントは、これではいけないのだが、と思いつつ”楽な方”に走る俺。
昨日は何人訪れただろう?・・・・・わかるかなあ?
6/8は93人で、・・・・自己のアクセスを30回とすると、
むふっ・・・・63人ほど。
確実にふえていると、・・・・・・思う!
(ということで、ここまで)


いやあなかなか進みません!ポチっと!背中を押してみそ!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

「ショップの整備」(6/07・08)

前回というか、実際には前日(6/6)の計画になるが、
アフリエイトを本格的に運営するには、
『ショップ』との併設が不可欠”という書物を、鵜呑みにして、
ひたすらアマゾンショップの整備にひた走る自分がいた。

、[6月7日]は、
昨日は、003「人気だぜいショップ」のみを、開店した。
問題は、ショップからホームページへの戻りと、
他のショップへの訪問を簡単にする必要あり。
それと、本日は、記事の製作をやりたい。
・・・・・・・・記事の作成は寝込んだため、不成立。
・・・・・・・・軟弱な自分が、とても、いとおしい。

で、 [6月8日]
本日は、記事の製作のみを実施。
従って、アクセス数は、自分除きのため、実数です。・・・・と覚書。
ただし朝の0時台は、前日の自分のアクセスあり。・・・・念のため!
・・・・・・で、64-34=30件・・・!これは、本当かもしれない。

しかも、a○○iからの件数が増加、トラックバックボックスからも増加。
google rankingにも15(Suica)と16位(春夏秋冬 喜怒哀楽)にあり。

ただし、Amazonも、Googleもアフリエイトは収入ゼロです。・・・・・反省と対策が要!
Suicaが人気とは?・・・・・・・想定外の”キーワード”をゲット。
人が望むことを書くのが一番。

今日は、
@:記事の投稿の前に、記事下書きに投稿日を記録しておこう!
A:ショップの整備・・・002バーゲンの店と005希少品の店
※番号は昨日と微妙に違います。=見直しを実施!
B:HPへの戻り手段の構築
C:記事の投稿
D:Seesaaへの新規登録を実施したい。「ブログ初心者のじたばたアフリエイト」で!
・・・・・ようやく、
このブログへの構想が浮かんできた日です。
(今日は、ここまでにします。)

自分が”いとおしい方”は、ポチっと! 押してみて!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「アフリエイトの整備」(6/06)

今日(6月6日)はアフリエイトの整備を中心にやりたい。
ちなみに今日は二日酔いを理由に、会社は休みとした!
若干頭が痛いのをこらえて、PCに向かう。
こんなことを続けては、いけない。アフリエイトで稼ぐ前に会社を首になる。

で、今日の目標を立てて、順番に実施する。
@:先日タイトル上部に入れた、「Google 検索AdSense」の場所の調整
色を変えて別の場所に入れてみる。(Body部分の位置がえ)
2箇所設置:Bodyとサイドバーに・・・・・・
・・・・・・・・・・・

※2〜3時間の苦闘の後、できた!・・・・・ようやく!手(チョキ)
※昼飯にしよう!・・・・遅いけど。

次に、かかろう。
A:成果の少ない商品リンク・・・・サイドバーの入れ替え・・・鼻毛カッターの削除等!

※これは簡単!・・・・だけど、商品を選ぶのが問題。悩みに時間がかかる。

B:ライブリンクの導入
    ・・・・・・・・・・・やりました!W=120が、サイドバーに入る大きさです。

C:ショップの整備
    @バーゲン品の紹介=見逃すな!絶好品!
    A店頭で買いづらい=無愛想が良いでしょ!
        恥ずかしいもの
    B重いもの=ガソリンも高いし。 
        運ぶのが大変
    Cやすらぎを得るもの=迷わない!疲れは今取れ!
    D希少品=ここにしかないのでね!?
        近所で手に入らない

D忍者ツールズの導入・・・・アクセス解析の充実
Eマカフィーの更新料・・・・・・・@4,725

※CDは疲れたので後日に廻した。
※Eは、コンビニに支払いに行った。この4,725円と、PC代:79,800円
無線LAN代:5,980円・・・・しめて90,505円はいつか、取り戻してやる!
と、強く心に誓う!       (今日はここまで)

同じように誓いを念じている人は、ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

「ブログを始めて1カ月」(6/02)

ブログを始めて早、1か月が過ぎようとしている。
結果をうんぬん、かんぬん言うのはまだ時期尚早と思う。
とはいえ、未だ、訪問者数が、おそらく1桁/日では寂しい限り。
やはり、もう一つのブログ:ブログ初心者の「じたばたアフリエイト」を・・・・(このブログですw)始めるべきだ。
ここで、JUGEMでなく、Seesaaでやることが、得策か否かは
悩ましいところだ。しかし、やるべきは、やろう!
消極的な俺からの脱却もまた、目的なのだから。


@:ちょうど良いトラックバックお題・・・「ブログを始めて何日?」
喜-2ということで、投稿を決めた。
A:先日の鼻毛カッター広告を(200×500)適切な幅(160×400)にする。
大きすぎて枠を逸脱。・・・・・なんとか数値を見つけ出し訂正済み・・・・疲れるw。

※Googleから収益を上げるための推奨があった。
 @:検索向けAdSenseの導入・・・・できなかったんだよ!説明が悪いんだよ!
       ※一応入ったみたいだけれど?…いまいちかな
 A:紹介プログラムの導入
 B:1ページに複数の広告ユニットだそうな!
       今日挑戦してみよう!・・・・説明不足なんだよ!(怒)

※アマゾンのインスタントストアは整理した。・・・「御香(おこう)」も入れたぜ!
  ・・・・・・おこうは今、若者間で、密やかな人気商品らしい!ウフッ。
                (ようやくここまで。)

下がるとこまで、下がって・・・・。ホンの少しつつ、上昇。
も一歩の、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

「アクセス数”いち”・・・”1”」・・・負けるものか!(5/31)

昨日(5/30)のアクセス数は見事に一だった。(俺の確認か?)
記事のアップもなかったし(5/28アップ)、
固定客も少ないし、前回アップの記事「長崎事件」では
人は引っ張れないということ。
だけど、2日間くらいはお客を引っ張らないと疲れるだろうが・・・・・!

@:今日は時間を決めてしかも19時台に掲載を終ろう。
楽の2「鼻毛の話」
夜中に皆さん記事を確認する人が多いはず。

A:記事内広告(鼻毛カッター3種類)に挑戦。
*トラックバックも決めておこう。そんな記事があるだろうか?
(鼻毛に関する記事は結構多いです。)

B:Aにからみ、サイドバーのくるくる広告の変更
鼻毛カッターを記事内に入れるから、・・・・「アフリエイトの本」がよい。

C:G-tools=ショップ商品の見直し、と店名「ぶあいそなエコショップ」に変更。
※人が”買いにくい”筆頭はアダルト商品かも・・・・・・!!
ショップ名を考慮し、2軒を運営可能か?
          (てな感じで5月が終わった。)

下がるとこまで、下がって・・・・。ホンの少しつつ、上昇。
も一歩の、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

「SEO対策」・・・・ん?・・・何それ?(5/28)

自分のブログってどのくらいの人に読まれているのだろう?
人気があるのだろうか?全く無いのだろうか?
これって、凄く興味があります。始めたばっかりですから当然です。

で、まずは、検索をかけてみました。
Yahooでは、100番目にも入っていなかったよ!1,000番にも!!
当たり前ですよね・・・・一人か二人くらいしか読んでないのに!
一人か二人って、(ひょっとして)自分と娘かよ、
おいっ・・・・・・。

Googleで、「春夏秋冬 喜怒哀楽」と入れて1ページ目で見つけたのは
嬉しかった。(喜わーい(嬉しい顔))・・・・・人気のある記事にトラックバックしたお陰かなあ?
「春夏秋冬」だけでは、見つからず!
「喜怒哀楽」だけだと、67ページに記載あり。ってことは、670番台にやっと・・・・・か。

SEO対策が効果的とあったが、
SEO対策って言ったっておいらには分りませんよ!!(スネッ・・・)
と同時に、ある程度の実質も必要なのだろうと、SEO対策は後日に廻す。(単に難しいことは、後に廻すという性格なだけです。)

で、今日の予定は、
@:記事内の広告に挑戦!
A:G-toolsを始めよう!全てやってみて駄目ならその時に対策をたてねば。
B:今日のアクセスはいかに!昨日は記事をアップした。
11時過ぎから12時台に。
今日は昼にアクセスしちまった。
5/27は・・・たった2件=俺と娘か?・・・・・・がっくし。

AのG-toolsは自分の感性で選ぶのはやめよう!
『ひたすら、重たいもの!』
『自分では絶対に買わないもの』・・・を選択してみよう!
凄く、頭をひねった挙句の結論!!・・・・なんか、売れる気がしないか??
6月やし
乾燥機 ネクタイ 鼻毛カッター 食用油で、、どうだ!!
            (とりあえずここまでか、今日は)

下がるとこまで、下がって・・・・。ホンの少しつつ、上昇。
も一歩の、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

『アフリエイト』に、テコ入れを(5/27)

5/7に記事を登録して20日が過ぎた。
アフリエイトに関しては、Amazonと、グーグルを広告中、売上は当然ゼロ。
アクセス回数も自分のアクセスが何回かわからないので、?
(JUGEMでは、自分の投稿によるアクセス回数がかなり多く表示される)
今後は無駄を省くために、次の事項を実施することにした。

@:今後は投稿時間を決めて書き込もう。
A:その日に、やることを決めておいて、効率的に実施しないと!
B:本日の実施は
  @怒の4を「長崎事件」を投稿
  Aトラックバック記事をを予め3件選定しておく。=一気に! 
  B「魔界転生」「ドラえもん」のテキスト広告を簡略化!=重たい。
  Cくるくる広告の内容を変える。→「鼻毛カッター2個」
   に加え、
   *書籍を3つ・・・「B型を一つ」「ダイイング・アイ」
           「あと3年で世界は江戸になる!」
   *DVD「ロマンティックが止まらない!」
   と、別商品を広告したかったが、出来ず。
   仕方なく、鼻毛カッターを6種類並べた。
  DJUGEM(スポンサー)広告を最下部に!
   ※・・・・消す訳にはいかないんだろうなきっと、という訳で下へ。
  
C:今日のアクセスやいかに!・・・・5/26は16件。
                (まだまだ未熟だぜ!)


下がるとこ迄下がって・・・。ホンの少し上昇中。同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

『ブログ開始から2週間!』経過(5/22)

前日(5/21)のアクセスは4件・・・・まあこの程度が真実だよ。
ブログを始めてから、1週間や2週間で、50件もアクセスが
発生する方がおかしい。まあ、妥当と言えば妥当。
決してめげることではない。・・・・・・とまずは、自分を慰める。

気を取り直して、計画を立て、実行あるのみ。強い意志で!

@:今日は、いよいよ、光市母子殺人事件をアップ。
A:DVD=「魔界転生」と「ドラえもん」を広告した。
  また、記事に関連し、死刑制度についての本を広告した。
B:トラックバックを3件ほどした。(勿論、光市母子殺人関連)
C:JUGEMから公開のトラックバック記事のお知らせがあった。
  前回なぜか、できなかった奴。明日時間があれば、書こう。
(今日は敢えて、ここまで)


考察:トラックバックとコメントについて

ここで、ブログには付き物のトラックバックとコメントに対する
効能というか効果について少し述べたい。
日記上では2週間だが、実際には3か月と少しの時間が経過している。
どちらにしても、初心者に変わりはないのだが、
上級者というか、ベテランの方には、片腹痛いだろうが。

トラックバックもコメントもお互いのサイトの存在をまずは、相手先に連絡し、サイト内での会話を始めようという最初の手続きと私は考えている。
ただし、コメントの場合は、ある程度の会話(「初めまして」とか)から入るため、相手も相手をしてくれるというか、返事をくれる可能性は
非常に高い。・・・・・・最初の会話からある程度の人柄が類推できるからだと思う。

これに対し、トラックバックは、コメントなしに、自分の記事と相手側の記事への関連項目だけを頼りに会話開始を一方的に依頼するもの・・・?なだけに、
相手先としては、ひっついてきた記事から相手の人柄等を想像することになる。
短いコメントに比較し、長い記事を無理やり読まされる羽目になり、
書かれた記事が自分の波長と合えば良いが、そうでもないものを読まされたりすると
腹立たしさしか覚えないだろうし、何回かそれを経験された方は、
コメントなしのTBは拒否とか、TB自体も受け付けないブログもかなり存在する。

まあ、別途『春夏秋冬 喜怒哀楽』内の記事「喜-9 トラックバックについて」
でも述べている通り、1/4位にしか受け入れてはもらえない。
そして、その中から会話が始まるのは、ほんの数件である。(5から6件である。)

こんなにも確度の低いトラックバックを「何で、あんたはやるのさ!」
と言われる人も多いでしょうが、トラックバックには、全く自分のサイトを知らない人が
少なくとも一度はその記事を読んでくれるというメリットがある。
(読んでくれない人も中にはいるかも知れないが・・・・・。)

そして、トラックバックに対して、コメントで或いはTBで返してくれた人には、
必ずコメントを返すことにしている。
私の記事を読んで頂いた貴重な人たちだし、そこから私に少なからず興味を持って頂いたのだから。

そんな訳で、私は今日も、新規開拓のTBと、数少ないけど貴重な友人たちに、コメントを書いています。

疑問:あんなに売れてるサイトの筆者たちはコメントとか、TBにどう対処しているのだろう?
「TBは、ただ今受付ていません」の文字がめにつくが、コメントはこまめにやってんだろうな!
その凄さには頭が下がる思いです。    (また、今度!)


下がるとこまで、下がった・・・・。当り前?・・・・くすん、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

『トラックバック』の実践(5/17)

『トラックバック』の実践(5/17)

トラックバックを自ブログと同名の「春夏秋冬☆喜怒哀楽」に1件入れた。
表記「春夏秋冬 喜怒哀楽」という題名のナント数の多いこと。
とてもじゃないが検索しても、自分の奴は、まともでは出てきません。

今日は、他に2件ほどトラックバックを実施した。
自分の記事にある「電車の中で」と「四面楚歌」で検索し、
対象ブログを選択した。

実際に、トラックバックに成功したのは同姓同名の奴、1件だけでした。


『トラックバック』はたいへんだ!(5/18)
今日は朝5:45から20:30までゴルフのため、自分によるアクセスは
その時間はない。
全59件中11件はその時間帯のアクセス・・・・これはファンか?
と馬鹿を言ってみた。

ブログに対する固定ファンを増やすため、対策を3つ考えた。
@トラックバックの数を増やすこと。19日に2個。
≪*P○○Z△△ »≪* Blog A×× »をターゲットとし、
記事『電車の中で』 を武器にトラックバックを実施した。
「トラックバックに失敗しました。」の表示ばかり。
トラックバックって難しい。
街中で、女の子をフィッシングするのと同じようなものだろう、と気付く。
まあ、これは気楽に気長にやるしかあるまい。

「SEO対策が重要」・・・・・タイトルの変更が可能か?。
A「ブログ初心者の」『春夏秋冬 喜怒哀楽』としてみようか?
これは、良いのか悪いのか判断できず・・・・・次週に挑戦しよう!。

Bテキスト広告を各記事に、1か所は入れる。・・・・難しい。
この対策は、明日(19日)にしよう。今日は、・・・・・眠たい。
(今日はここまで、やっぱり進みません。)

人気後退気味・・・・。当り前?・・・・くすん、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

『トラックバック』への挑戦(5/16)

昨日(5/15)は、トラックバックをやったつもりだったが、
どうもうまく完了していなかったようだ。
というのは、今日「今一番の芸人は?」という
トラックバックボックスの議題にトラックバックしたはずなのに、
一覧表に自分のがなかった。
絶対に載るという自信作だっただけに・・・・。(注@)
トラックバックがうまく機能しなかったのだと思われる。

本日、同じ議題なら再チャレンジ!
また、Google AdSsenseへの代替広告が困難な状態なので、
勝手にやられるよりは、背景色を選んでおこうと思う。……(注A)

「きっこのブログ」へのトラックバックも試してみよう。
トラックバックお断りのブログに可能かどうかの。……(注B)


注@:自信作だろうが何だろうが実は関係ない。
手順さえ、間違わなければ、全部トラックバックされるのだ。
その手順だって、特に難しいわけではない。

注A:代替広告なのか通常の広告なのかは、見て分るのだろうか?
どうも、うまく騙されてしまうようで、疑り深いので、単純化した。
PC操作に長けた人は、自分の意志で、他の広告を代替させる
こともできるらしい。初心者というか、知識が不足のため、私には現在無理。

注B:!!これは無理!トラックバックを全く受けつけていないのだから。トラックバックというものを初心者(私)は、まったく理解できていない。
「きっこのブログ」は、当時も現在も日記ブログのトップを維持しています。(尊敬と、憧れの存在です。)
          (今日はここまで、なかなか進みません。)

人気後退気味・・・。当り前か?・・・それでも同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

「えーーっ、アクセス件数が86件???」 (5/14・15)

最初に、前回の「てえへんだ!」の説明をしておこう。
これは、本来の日記ではなく閑話休題005の内容説明になる。(7/31の記事)

このブログは、人気ブログランキングとブログランキングドットネットに参加している。
(参加している。・・・・・だけか?・・・・200〜300位前後をうろついている。)

で、そのランキングの「タグ」というか「マーク」の位置を
押しやすい位置にということで、
「人気・・・・・」の方は、記事のすぐ下に配置した。
ここまでは良かった。

次に、さらに欲を出し、「ブログランキングドットネット」のタグを「人気・・・」の下方に、並べて配置したのだよ。
これは、7/29:「Google AdSsense」の記事。
・・・・みんなやってる普通のことだよね?

ところが、これをやると、右のサイドバー部分が白紙になってしまうんですよ!
何でだろう?・・・・・わかんねえや!
ということで、「人気ブログランキング」のタグしか記事下にありません。
押し忘れの無いようにお願いします。

あのお、「ブログランキングドットネット」の方は、
偉そうに、ブログの中央一番上にあるんですよね・・・これが!?
よろしかったら、押してみてください。

『5月14日』
(本来の日記はここからです。(・・・・すいませえん。))

なな、なんと!!アクセスの記録が86件あった。・・・・ホントかいや??
さっそく家族に大威張り。嫁いだ娘にまで、にもメールをしちゃったい。
今日はDVDを見て、一休みとした。(へっへっへっ、余裕だぜい。)


その翌日(5/15)

この記事は5/15に書いている。昨日は、自分の記事投稿のためのアクセスが30回として・・・・5〜60件の他からのアクセスと思っていたが、ひょっとしたら
自分のアクセス数がこんなにあったのではないかと、・・・・。(そんなに?)

Google AdSsenseの広告をなんとかし遂げた。
この説明が一番分かりにくい。ちゃんと日本語がきちんと喋れる奴を
グーグルは雇った方がよい。日本語を知らんからやたらと、カタカナが多くなる。
アカウントだの、チャネルだの辞書で調べて書いてみいや!
(私は、いまだに、よく理解できていない。・・・・調べる気にもならない。)

トラックバックを今日はやってみようと思います。・・・・1件。
その前に、Google AdSsenseの公共広告をまず、阻止しておこう。
営業広告か、公共広告か俺っちには判断付きかねるぜ!
                    (今日はここまで)

本当に疲れますね!
同情のポッチを忘れずにお願いします。
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

「Google AdSsense」への登録と承認(5/12,13)

Google AdSsenseに登録をした。
前日(5/11)はいろいろやってみたが、支払の条件が
小切手しか選択の余地がない。
そこで、手が止まってしまっていた。
説明書によると、小切手は為替の手数料がばかにならないからと、
銀行振り込み方式を推奨している。
だけど、手続きの中では、選択の余地がない。

理由が分かった。
実際の収入がある時に初めて銀行振込が選択できる。・・・らしい。
この辺の事情は,説明本の中に、入れて置いてほしいところだ。
おかげで、○○一晩ああやこうやと、じたばたする羽目になった。
プン!
このブログを読んで始める人にはずいぶん為になるだろう。

「Google AdSsense」の承認通知
 
翌日、メールでGoogle AdSsenseから承認手続き完了の通知あり。
早速広告を掲載しようと思ったが、
手続きが面倒で、途中でやめた。・・・・・・じたじたじた・・・・。

こんなことばかりやっていたらブログ自体がおろそかそのもの。
アフリは放置し、哀の一「四面楚歌」の記事を投稿した。
Amazonの本を広告した。(項羽と劉邦・マンガ・三国志)・・・・こっちは意外と簡単。
テキストリンクがやっと、できた。(涙もうやだ〜(悲しい顔)
何のことはない。
ハイライトさせる前に、ドラッグ&コピーするだけのことだった。
このへんも、ドラッグ&コピーと基本を説明しろよ!…と言いたい。
ハイライトさせると、全文をコピーできるかどうかいまいち分らない。
(私のやり方がまずかったのかもわからないが、ハイライトさせた途端に、
HTMLやらの文章が消えてしまっていた。・・・・なにも消さなくとも!・・・プン!ちっ(怒った顔)
腹が立つから、記事をひとつ書きためた。
       (今日も疲れた、また今度。・・・・ふう。)

疲れを癒してください。ポチッと。
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

「アクセス確認!よし!」 (5/10)

今日(5/10)は日曜日。午前中にアクセス数を確認・・・・
・・・・・・・・5/8に29件・・・・・・やったぜ!

5/7の深夜(5/8早朝)に自分が書き込み、
息子が確認をしているのを除いても、何件かのアクセスはあったのだ。
しかも5/9にも6件のアクセスあり。
間違いない。・・・・5/9は意識してPCを触っていない。

(このあたりは今(2ヶ月後)、冷静になって考えると、一体誰が・・・・??
という疑問が湧く。だって、私のURLなんて、誰も知らないわけだし、
ブログランキングとかにも加入未なのだから、どうやって、アクセスしたの?)

(Jugemには、アクセス機能が付いているため、1日後には、
自ブログへのアクセス数が分かるようになっている。・・・・これは便利。
ただし、後日に述べるが、自分が記事投稿やら、書き換えやらを実行すると、
そのアクセスも数値に加算されるようだ。
従って、ブログ作成に未熟な者には、一見アクセスが相当数された錯覚に陥る。
だが、これはこれで、非常な励みになるから一概に悪いものではない。)

Amazonに登録をした。承認は1〜3日後の予定とある。
(フーン、そうなのかあ・・・。)と思っているそばから、
Amazonより承認メール届く・・・はえーっ・・・そんなに魅力的かい?俺のブログ!
(これも、みんなその程度なのだと思う。錯覚にすぎない。)

さっそく本(B型に関する)を6冊ほど入れて(広告して)おいた。
ついでに、プロフィールにアフリエイトの注意項目を書き込まなきゃあ!
(多くの説明書に、利用者との摩擦を避けるため書いておく・・・・とあるが、
そんなにすぐには、売れないから急がなくても大丈ブイ!)
(未だに、購入者がいないから、先の話だろう。まあ、保険みたいなもの。
ひょーーーっとして売れたときの備えはしておいたほうが無難!?)

ついでにGoogle AdSsenseに登録をしよう!
こいつはちょっと難・・・・銀行振込の画面がでない?
説明も、いまいち分りにくく、(カタカナ・英語が多くて)途中であきらめた。
(もちっと、日本語の堪能な日本人を雇えよ!と悪態をつく。)

夜10時半:AmazonのアソシエイトIDを設定した。・・・・忘れていた!(泣き)
テキストリンクが出来なかった。
(別に泣かんでも良い。・・・・どうせ、売れないんだから!)

こうして、最もじたばたした期間が過ぎて行った。
                      (続く)

お願いしますダ。
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

「すでに公開、ええっ!」 (5/7)

5/5に、Jugemにアクセスし、登録。ブログのスタイルを決め、
実は、一呼吸を入れて、もう一度、手順を確認するつもりだった。

(この辺の「石橋を叩いても、なかなか渡らない」超慎重な性格を指して、”準備万端、準備で終わるお父さん”と娘は言うのだ。)

ところが今回は、そんなに悠長では済まなかった。
5月7日に、管理者ページの中の「ブログの確認」を見てびっくり!
ななな、なんと・・・・すでに私のブログが公開されているではないか!?
えーっそうなの?中身がないのに!!!
(他は知らず、Jugemはそういう仕組みらしい。
慎重すぎる人の背中を押すには、良い手法だ。)

仕方がないので、「喜怒哀楽」怒の@「電車の中で」(T)
の記事を書きこんだ。
ええい!プロフィールも書き込むぜ。
息子に携帯からアクセスさせたが、やはり「見えるよ!」
アクセス数はこのあとゼロ!
(アタリマエダ!すぐのすぐにアクセス数が出るもんか!)

急がねば!
PINGサーバーへのPINGを送信・・・・但し、5/5の初期設定ですでに2社へ送信済み・・・もう一回追加した。

検索エンジン「グーグル」への登録を実施。
検索順位の調査「Google Ranking Checker」にも登録した。

明日には、いよいよ、Amazon への登録をし「アフリエイト」を運営開始しよう!!

(とまあ、こんな具合にじたばたしていたのだ、当時は。
って今でもあんまり変わっていないが、まあ、書いてあることの意味不明なところもあるが、そのままの方がじたばた度が分ろうというもの。)
(今回はここまで)

ちょっと下降気味。お帰りに順番をビシッと、ご確認!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

「ブログ発進!」 (5/5)

JUGEM(http://jugem.jp)へアクセスし登録をした。
当然「無料ブログの作成」だ。

ブログのスタイルを選択・・・悩んだ末に「朱沙」を選んだ。
ユーザー情報の入力・・・・
「ブログタイトル」=『春夏秋冬 喜怒哀楽』に決めた。
腹がたつけど世の中こんなもの・・・我慢だぜい!
タイトルの説明文もつけた。
「サブドメイン」=kidoiraku

必要事項を選択し、登録完了⇒申し込む・・・・これで仮登録完了!
あっという間にJUGEMより「会員登録完了メール」が届いた。  (今日はここまで、次回に基本ルート@を掲載予定)

結構頑張ってます。お帰りにどうぞ!
banner2.gif               
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

「発進準備良し!」

banner2.gif

「無線LAN子機の購入」(5/1)

会社の帰りにヨドバシカメラで、USBの無線LAN子機を購入。

新型PC(inspiron・531S)が届いた。
今回はAMDのAthlonがCPUだ。
4/29(火)に配達通知があったが、留守だった。
インテルのCore2Duoが希望だったが廉価さでこちらに決めた。
Win-VistaもPremiumだし。
DELLのモニターがブラックコーティングされていて気に入った。

「発進準備良し!」(5/3)

娘が家に来た。「まだやってないの?」ときた。
事前準備の重要さを語ったが、
「準備で終わっちゃうんじゃないの?」と言われた。
絶対に始めねば、・・・・
本日、「アフリエイトの発進までのフロー」が完成した。
後はやるだけだ!!! (つづく)

AF発進までのフロー.jpg
posted by 原 竜也(はら たつや) at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

3「PC購入」 (2008/4/21〜4/22)

4月21日は、月曜日だった。
昼休みに、会社のパソコンで、ネットサーフィンを楽しむ。
と、パソコンセットの安売り通販広告を見つけた。
『GW前の特価!!@79,800:本日まで!!!』
私はネットでの購入はしたことがない。!・・・・・・どうする?

悩みは二つあった。競合機種が並んでいる。どっちだ?
その@
Vostro(TM)200・・・・・@80,480
CPU=インテルCore2Duo    モニタ=デル19インチTFT
メモリ=2GB    HDD=160GB   OS=WinVista HomeBasic

そのA
Inspiron 531s・・・・・@79,800
CPU=AMD Athlon64×2    モニタ=デル20インチワイドTFT
メモリ=2GB    HDD=320GB   OS=WinVista HomePremium

ざっと見、そのAの方が、よく見えた。AMDのCPUは正直使ったことがないので、不安であったが、インテルCore2Duoは、人気者だからその分他の所を落としているのだろうと、素人考えでInspironと決めた。
二つ目の悩みは、ネットでお買物は初めてということ。
今日までとあるし、でも、振り込み詐欺で、金だけ取られたらどうしようとこちらも素人の大きな悩み。
住所、名前は当たり前としても、カード番号は聞いてくるし、よおおし、暗証番号を聞いてきたらやめよう!・・・・・と、手続きをしてしまった。

暗証番号は聞いてこなかった。・・・・が、個人情報はずいぶん渡したな。ふうーっ。
疲れた。・・・・・・・メールを開くと、ご注文は済んでいた。

結局、5/1に、品物が届き、だまされたわけではなかったものの、
腹が立ったのは、翌日の広告に、ななな・・・なんと!!!
まったく同じ品物が、『@74,800』で売られているではないか!!! (五千円も安くなってる!!)
すごおく騙された気分。何なんだよ今日までとは!明日からはもっと安くなるのかよ!

キャンセルとか、クーリングオフとかはしませんでしたが、こういう場合は、どうしたら良かったのか?詳しいかた、教えてください!                   もうやだ〜(悲しい顔)(続く)
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2「準備」(2008/4/5〜約2W)

思い立ったが、吉日とは言うが、
まあ、すぐには始められない。モノには、順序というものがある。

まずは、書こうと思う記事のタイトルを、携帯のテキストボックスに
書き込むということから始めた。
記事を書くのではなく、記事になりそうなテーマを取りあえずメモした。

図書館に行き、「誰にでもできる!アフィリエイト」の本を借りた。
資本は基本的にかけないつもりだから、本など買う気はなかった。
まあ、意外と読みやすく書かれていて、本当に出来そうな気になる。

目標を決めた。始めて3か月目に@5,000/月の収入、
2年後に240万/年の収入を、目標とした。(多いに越したことはないが、
月に20万あれば、年寄り二人なら、なんとか慎ましく暮らしていけるだろう)

2階を整理し、今まで、使っていなかった机を使えるようにした。
1階の居間に古いパソコンがあるが、作業しやすい環境を整えねば!
妻が笑った。「とらぬ狸のなんとやら・・・・ね。」
机の周りを整理するのに、2週間かかってしまった。
同じ頃に、本の読破は、半分だった。急がねば・・・・・。
              (続く
posted by 原 竜也(はら たつや) at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

