『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2014年02月27日

ブログ『タイトル』の見直し

このブログを始めてから、
途中の休息期間をいれても、
すでに6年を経過し、改めてタイトルを見直すと、
ぶろぐ”初心者”のじたばた”アフリエイト”・・・・・・?

ん?・・・・・・・
少し変ではないか?

6年も経過して、なお”初心者”は、恥ずかしくないか?
”アフリエイト”・・・・・・・?・・・・・・収入なんかないぞ!

で・・・・・・・、
タイトルを変えようと、思索した。

”初心者”は止めよう。
”上級者”・・・・・・?・・・・・・・・では、ない!
じゃあ、”中級者”ということで?・・・・・・なんか、おもはゆい!
いっそ,外してしまおうか。

”アフリエイト”・・・・・・・?・・・・・・収入なんかないぞ!
では、これも、外すか?

残ったのは・・・・・・
『ブログのじたばた』・・・・・・なんとなく、実体ではあるが・・・・・。
なんか、”どまぬけ”と、喧伝しているようで。
『じたばたのブログ』・・・・・・・
同じようなものか。

手を変え、品を変え、ころころと、
考えては見たものの、
《下手の考え、休むに似たり》
とは良く言ったもので、
良案はまったく、浮かんでこない。

で、・・・・・・”そのまま”・・・・・・というところに落ち着いた。

そして、
《下手の考え、休んでもいない》
ということに気がついた。

あ〜〜〜疲れた!。(^^;)

ということで、まったくの偶然で訪れた方
押してください。m(_ _)m
banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
posted by 原 竜也(はら たつや) at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389958168
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

