『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2009年02月13日

閑話休題011 お休み後の話題は?

大変長い間、お休みをしてしまいました。
ブログを始めて、半年が経過し、
初めての長期休暇・・・・・・。

別に、大した用事があった訳でなし、
いくばくかの思惑があった訳でもありません。

ただ単に、さぼっていただけです。

さぼっていても、時は厳粛に、冷淡に、粛々と進みます。
さぼることに、何とはない、後ろめたさ、
これではいけない・・・と思うのは、
小心者の証でしょうか?

(ブログを)始める前は、決してそんなことは
感じなかったのに。
始めてからは、長らく遠ざかってしまうと、
何とはなく・・・・・・(そろそろ、書かなくては)
と思う罪悪感は、一体、何なんでしょうか?

ランキングがどんどん下がっていくことのあせり。
でも、ある日突然、・・・・ランク自体から、
消え去っていく・・・・・・喪失感。

ブログは、魔物です。
その魔物に、またまた、近づいてしまいました。
(取敢えず、ここまでに)


皆様の暖かいご支援を期待しております。
びしっといこう!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

