『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年12月26日

012 てえへんだ!「伊勢海老」が!

(竜つぁん、寅さんの会話)

虎:竜つあん、てえへんだ!てえへんな事態だよ・・・・。
竜:虎さん、どうした?何があったんだい?

虎:さっき、届け物が来たんだよ。こう、木箱に入って・・・・。
竜:木箱に何が入ってたんだい?

虎:木箱におがくずが入ってるから、てっきりいたずらかと・・・・。
竜:その木箱はどっから届いたのさ?

虎:聞いて驚くなよ、『ワールドシー』からなのよ。
竜:驚きゃあしないけど、一体誰さ?(そんな奇特な人は)

虎:学生時代のワル友達よ!で、てっきりいたずらかと・・・・・。
  ところが、中から、こう大きなはさみがヌーーっと。3つも!
竜:伊勢海老かい?・・・あんたにそんな友達がいた方がよっぽど驚きですよ。

虎:3匹もいたんだから、お袋が、竜つぁんにもおすそ分けしようと。
竜:そりゃあ、すまないねえ。

虎:で、どうやって食べようかと、相談に来たのよ。
竜:まずは、お造りで、一杯かねえ。それから、兜は味噌汁だねえ。
  伊勢エビの味噌汁は絶品だからねえ、外すわけにはいかないねえ。

虎:江戸っ子は赤味噌かい?
竜:江戸っ子が赤味噌かどうかは知らないが、私は白味噌が好きだねえ。

虎:よし決まった!あわせ味噌でいこうか?
竜:頂くんだから、お任せしますよ。・・・・いやあ、極楽、極楽!
      (^^)/□□\(^^)カンパーイ

よろしかったら、応援を!
banner2.gif
伊勢海老・牡蠣・あわびのお取り寄せワールドシー
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

『末席』の意味が未だよく分かっていないですが、新URLのお知らせに伺いました。

あ、いらなかったら捨てちゃってokです。

HNが変わっているので注意!!です。

http://caramelplanet.blog.shinobi.jp/

それでは失礼します。
Posted by 甘栗ゆい at 2008年12月27日 16:56
ゆいちゃん、こんにちは。
いらないなんてとんでもありません。よろしくお願いいたします。末席については、新URLの方に、一応の説明をさせて頂きました。一応謙譲語です。
Posted by 原 竜也 at 2008年12月27日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111753811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

