『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年11月08日

006 『お取り寄せ』しますか?カレー鍋

(竜つぁん、寅さんの会話)

竜:「カレー鍋」ってなんや、知っとるか?
虎:カレー鍋?竜つあん、あんまり馬鹿にしたらあかんでえ・・・・。
  カレー味の鍋やろうが・・・・・・。

竜:まあ、当たらずとも遠からず、ちゅう奴やな。
  虎さんも好きかい?
虎:カレーは、子供の時から大好物やし、
鍋が嫌いちゅう奴おらんのちゃうか?

竜:まあ、そうやろうな。『伝心望』ゆうところで、
贈答品をやっとるらしい。
  これがまた、豪華なんや。お歳暮などには最適や。
虎:竜つあん、やっぱりええ奴やな、うちとこは、
お袋とわしと二人やさかい。2人前の奴でええで。
  できれば、2セット”お取り寄せ”・・・・・頼むわ。

竜:虎さんに送る、言うとらへんやんか。
虎:お袋も好きやねん・・・・。竜つあんに御礼言うようゆうとくわ!

竜:すっかりその気やな、送らなあかんようになってしもたな・・・・。
虎:おおきに!  ♪(^^)    (紹)


banner2.gif
お取り寄せなら伝心望のカレー鍋
posted by 原 竜也(はら たつや) at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
「アフリアイト」頑張ってね。
美雨の日記は料理が多いけど〜
また遊びに来てね。
待ってま〜す^^
Posted by 美雨 at 2008年11月08日 12:03
美雨さん、今晩は。
料理主体のブログなんですね。おなかがすいた時に、のぞきに行きます。また来て下さい。
Posted by 原 竜也 at 2008年11月08日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109249610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

