『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年10月16日

紹-2 『かうまっく』ってなんや?

(竜つぁん、寅さんの会話)

竜:「かうまっく」ってなんや、知っとるか?
虎:さあ、なんやろう?よう分らんなあ・・・・。

竜:キャラクターグッズの通販ショップやゆうとるでえ。
虎:どんなもんなんやろうか?

竜:どうやら、女・子供が好きそうなもんらしい。
虎:玩具や、食いもんとか・・・・?。

竜:それも、あるらしい。欲しいもんに、キャラクタがついとるらしいで。
虎:キャラクタってディズニーとかマンガの主人公とかいう奴?。

竜:そんなもんや。例えば、「Tシャツに、きん肉マンつけてくれ」
  いうたのみ方するみたいやな。
虎:ふでばこに、ガチャピンムックを付けるとか?

竜:そうそう。わし、孫むすめに、ポーチ送りたいんや。
  どんなキャラクタにしようか?
  女の子の喜びそうな「メゾピアノ」が良いかな?
虎:パソコンで、選べるんやな?
  わし、背中に、コアラのマーチの入れ墨したいねん。

竜:それは、無理!
虎:肌色のTシャツに、コアラのマーチはどうやろ?
竜:・・・・・・・・・・。 (ーー;)   (紹)

banner2.gif
cowmac(かうまっく)
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竜虎の掛け合いですか
ゆるキャラの竜虎を想像してしまいそうですねw
Posted by kamatyan at 2008年10月18日 18:03
kamatyanさん、こんにちは。
コメント有難うございます。紹介ブログなのですが、他の人との差別化を狙ってみましたが、いいのか悪いのかよく分りません。ゆるゆるのブログですが、いつかまた、どうぞ。そちらのサイトにもコメントを残しました。
Posted by 原 竜也 at 2008年10月19日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108193078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

