『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年08月07日

『トラックバック』への挑戦(5/16)

昨日(5/15)は、トラックバックをやったつもりだったが、
どうもうまく完了していなかったようだ。
というのは、今日「今一番の芸人は?」という
トラックバックボックスの議題にトラックバックしたはずなのに、
一覧表に自分のがなかった。
絶対に載るという自信作だっただけに・・・・。(注@)
トラックバックがうまく機能しなかったのだと思われる。

本日、同じ議題なら再チャレンジ!
また、Google AdSsenseへの代替広告が困難な状態なので、
勝手にやられるよりは、背景色を選んでおこうと思う。……(注A)

「きっこのブログ」へのトラックバックも試してみよう。
トラックバックお断りのブログに可能かどうかの。……(注B)


注@:自信作だろうが何だろうが実は関係ない。
手順さえ、間違わなければ、全部トラックバックされるのだ。
その手順だって、特に難しいわけではない。

注A:代替広告なのか通常の広告なのかは、見て分るのだろうか?
どうも、うまく騙されてしまうようで、疑り深いので、単純化した。
PC操作に長けた人は、自分の意志で、他の広告を代替させる
こともできるらしい。初心者というか、知識が不足のため、私には現在無理。

注B:!!これは無理!トラックバックを全く受けつけていないのだから。トラックバックというものを初心者(私)は、まったく理解できていない。
「きっこのブログ」は、当時も現在も日記ブログのトップを維持しています。(尊敬と、憧れの存在です。)
          (今日はここまで、なかなか進みません。)

人気後退気味・・・。当り前か?・・・それでも同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、甘栗です。

TBが来ていたので訪問してみました。

TBは、私も最近やりかたが分かったばかりです。

ブログ運営はなかなか難しいところがありますよね。

それでは、失礼します。
Posted by 甘栗ゆい at 2008年08月08日 12:43
こんにちは
たっけんです
アフィリエイトの勉強中です
いろいろなブロガーさんの情報を向学のために、見てまわってます。
TB打つのは最初は少し勇気がいりますよね
有益な情報ありがとうございました。
僕のブログにも遊びに来てくださいね
また来ます
応援していきますね♪
Posted by たっけん at 2008年08月08日 18:12
*甘栗さん、こんにちは。
お立ち寄りいただいて何よりです。ブログ運営は本当に難しいです。技術もそうですし、ネット上でも、やはり、人と人との付き合いが基本でしょうから。そちらにも伺います。


*たっけんさん、こんにちは。
暑い日が続きますね。TBは、お断りする必要がないと説明書にありましたが、実は、コメントつきが皆さんの本意なのでしょうね。
たっけんさんのブログは、参考になります。
Posted by 原 竜也 at 2008年08月09日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。