『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年07月25日

「アクセス確認!よし!」 (5/10)

今日(5/10)は日曜日。午前中にアクセス数を確認・・・・
・・・・・・・・5/8に29件・・・・・・やったぜ!

5/7の深夜(5/8早朝)に自分が書き込み、
息子が確認をしているのを除いても、何件かのアクセスはあったのだ。
しかも5/9にも6件のアクセスあり。
間違いない。・・・・5/9は意識してPCを触っていない。

(このあたりは今(2ヶ月後)、冷静になって考えると、一体誰が・・・・??
という疑問が湧く。だって、私のURLなんて、誰も知らないわけだし、
ブログランキングとかにも加入未なのだから、どうやって、アクセスしたの?)

(Jugemには、アクセス機能が付いているため、1日後には、
自ブログへのアクセス数が分かるようになっている。・・・・これは便利。
ただし、後日に述べるが、自分が記事投稿やら、書き換えやらを実行すると、
そのアクセスも数値に加算されるようだ。
従って、ブログ作成に未熟な者には、一見アクセスが相当数された錯覚に陥る。
だが、これはこれで、非常な励みになるから一概に悪いものではない。)

Amazonに登録をした。承認は1〜3日後の予定とある。
(フーン、そうなのかあ・・・。)と思っているそばから、
Amazonより承認メール届く・・・はえーっ・・・そんなに魅力的かい?俺のブログ!
(これも、みんなその程度なのだと思う。錯覚にすぎない。)

さっそく本(B型に関する)を6冊ほど入れて(広告して)おいた。
ついでに、プロフィールにアフリエイトの注意項目を書き込まなきゃあ!
(多くの説明書に、利用者との摩擦を避けるため書いておく・・・・とあるが、
そんなにすぐには、売れないから急がなくても大丈ブイ!)
(未だに、購入者がいないから、先の話だろう。まあ、保険みたいなもの。
ひょーーーっとして売れたときの備えはしておいたほうが無難!?)

ついでにGoogle AdSsenseに登録をしよう!
こいつはちょっと難・・・・銀行振込の画面がでない?
説明も、いまいち分りにくく、(カタカナ・英語が多くて)途中であきらめた。
(もちっと、日本語の堪能な日本人を雇えよ!と悪態をつく。)

夜10時半:AmazonのアソシエイトIDを設定した。・・・・忘れていた!(泣き)
テキストリンクが出来なかった。
(別に泣かんでも良い。・・・・どうせ、売れないんだから!)

こうして、最もじたばたした期間が過ぎて行った。
                      (続く)

お願いしますダ。
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
原 竜也さん
たっけんです

ひとつひとつ確実に進んでいますね
がんばってください
またうかがいます
応援♪
Posted by たっけん at 2008年07月25日 16:09
有難うございます。
ほんとにゆっくりなんです。
Posted by hara tatuya at 2008年07月26日 00:11
おじゃましています。

ついでにポッチとしておきました。

hisyou
Posted by at 2008年07月26日 06:57
緋翔さん、初めまして。
今後もよろしく。
あわてずに、ゆっくりと行きましょうか?
伺わせて頂きました。
Posted by hara tatuya at 2008年07月26日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

