『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年07月20日

「すでに公開、ええっ!」 (5/7)

5/5に、Jugemにアクセスし、登録。ブログのスタイルを決め、
実は、一呼吸を入れて、もう一度、手順を確認するつもりだった。

(この辺の「石橋を叩いても、なかなか渡らない」超慎重な性格を指して、”準備万端、準備で終わるお父さん”と娘は言うのだ。)

ところが今回は、そんなに悠長では済まなかった。
5月7日に、管理者ページの中の「ブログの確認」を見てびっくり!
ななな、なんと・・・・すでに私のブログが公開されているではないか!?
えーっそうなの?中身がないのに!!!
(他は知らず、Jugemはそういう仕組みらしい。
慎重すぎる人の背中を押すには、良い手法だ。)

仕方がないので、「喜怒哀楽」怒の@「電車の中で」(T)
の記事を書きこんだ。
ええい!プロフィールも書き込むぜ。
息子に携帯からアクセスさせたが、やはり「見えるよ!」
アクセス数はこのあとゼロ!
(アタリマエダ!すぐのすぐにアクセス数が出るもんか!)

急がねば!
PINGサーバーへのPINGを送信・・・・但し、5/5の初期設定ですでに2社へ送信済み・・・もう一回追加した。

検索エンジン「グーグル」への登録を実施。
検索順位の調査「Google Ranking Checker」にも登録した。

明日には、いよいよ、Amazon への登録をし「アフリエイト」を運営開始しよう!!

(とまあ、こんな具合にじたばたしていたのだ、当時は。
って今でもあんまり変わっていないが、まあ、書いてあることの意味不明なところもあるが、そのままの方がじたばた度が分ろうというもの。)
(今回はここまで)

ちょっと下降気味。お帰りに順番をビシッと、ご確認!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
トラバありがとうございます(で、いいんですかね^^;)
自分はPCでブログは初心者でいろいろ戸惑います。やっぱり;
タグは普通に使えないとか、携帯ではブロ友とか簡単にできたのに今回は難しいとか;
えっと、なんか返事が違うような気がしてきたのでこのくらいにしときます。意味不でごめんなさい;

よければ、また来てください。私もまた来ます。でわでわ^^
Posted by のめ at 2008年07月20日 23:08
トラックバックありがとうございます。
うちのサイトでもアフェリエイトに力入れていこうと思ってます。
お互い、頑張りましょう。

うちのブログは更新少ないですが、またお越し下さいませー。
ではでは。
Posted by mukku at 2008年07月20日 23:25
のめさん今晩は、私も”半額”という言葉には弱いです。ついつい、借りなくてもよいものを借りてしまいますね!「つたや」では!
Posted by hara tatuya at 2008年07月22日 20:43
mukkuさん、また伺います。学生時代に戻れたら・・・・それは、絶対にいいですよ!
何回戻ってもいいです!
Posted by hara tatuya at 2008年07月22日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103262903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

国立駅舎のこと
Excerpt: 国立駅舎のことで市議さんのブログに記事が載っていたんでリンクを 国立駅舎のこと
Weblog: くにえき.Blog
Tracked: 2008-07-20 23:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。