『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年07月15日

基本ルート(1) 『ブログサービス』への申請

@JUGEMへアクセス・・・・・《http://jugem.jp
  (自分が決めたブログサービスで良い)

A登録開始・・・・「無料ブログ作成」を選択

Bユーザー情報の入力・・・・「ブログタイトル」「サブドメイン」 ※「サブドメイン」はブログのURLになる=覚えやすいもの
 半角アルファベット

C登録完了⇒申し込む⇒仮登録完了

DJUGEMよりメール:「会員登録確認メール」の記載URLをクリック =ユーザー登録完了

EブログのURLがメールで送信されてくる。・・・・大切に保管 これを左クリックすると自分のブログが見られる。

*順番で書くとこうなるが、注意事項は
Bのユーザー情報登録に備え、予め以下のことを準備しておくと良い。
(a)「ブログのタイトル」・・・・例「春夏秋冬 喜怒哀楽」
※後々、ブログの説明文がいるからそれも予め、
      書いておくとよい。

(b)「サブドメイン」・・・・[kidoiraku]jugem.jpの[ ]内を
               決めておく。
※ちなみに、[kidoairaku]でなく[kidoiraku] にしたのは
他の人が使っていることを予測した危険予知
                    ・・・・蛇足ですが。
※「サブドメイン」って言われても
             最初分んねえよ!・・・・愚痴です。

(c)JUGEMKEY・・・・ログインユーザー名なるものをJUGEMは聞いてくる。
   *要するに、著者名を勝手に決めろということ。
         (他も同じと思う。)
   ※本名でも良いのだろうが、ほら、本音を
        書いた時に、思わずに、他人を傷つけて
        しまう場合を予測し、恨みを買わないように、
   ニックネームを考えておいた方が良いということ。

(d)パスワード・・・・・当然考えておくこと。
*蛇足と思うが、預金等とは、別にしたほうが良いと思う。

(まあ、こんなところだろう!ちょっと親切すぎたかもしれない。)

 (最後に、びしっと押してくれると助かる。)

banner2.gif

posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本ルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102955844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。