『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年07月07日

閑話休題-002 『七夕にするお願いごと』

banner2.gif
今年は何を、お願いしようか?
そういえば、今まで、お願いしたことが叶ったのだろうか?

七夕にしたお願いは遠い昔のことで、
願いが叶ったのかどうかさえ、覚えていない。

私と私の家族が今、裕福ではないが、
つつましやかに、暮らしていけるということが、
七夕への願いだったのなら、
十分ということですか?

もっと、せっぱ詰まった願い事のある人の
お願いを聞いてやる方が
きっと、よいのでしょう。

でも、
ちょっとでいいからランクが上がりますように!
             (お願いぴかぴか(新しい))
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102391918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シチュー
Excerpt: 今晩の晩飯は、シチュー&赤ワイン合うんだよな〜〜{/グッド/}ちなみに、当然オイラが作ったのでは御座らん。今晩お仕事のY様が、今朝から仕込んだブツだ。よろすぃ〜〜{/グッド/}七夕なので、なおよろ..
Weblog: healthymania's blog
Tracked: 2008-07-08 04:51
×

