『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年06月28日

3「PC購入」 (2008/4/21〜4/22)

4月21日は、月曜日だった。
昼休みに、会社のパソコンで、ネットサーフィンを楽しむ。
と、パソコンセットの安売り通販広告を見つけた。
『GW前の特価!!@79,800:本日まで!!!』
私はネットでの購入はしたことがない。!・・・・・・どうする?

悩みは二つあった。競合機種が並んでいる。どっちだ?
その@
Vostro(TM)200・・・・・@80,480
CPU=インテルCore2Duo    モニタ=デル19インチTFT
メモリ=2GB    HDD=160GB   OS=WinVista HomeBasic

そのA
Inspiron 531s・・・・・@79,800
CPU=AMD Athlon64×2    モニタ=デル20インチワイドTFT
メモリ=2GB    HDD=320GB   OS=WinVista HomePremium

ざっと見、そのAの方が、よく見えた。AMDのCPUは正直使ったことがないので、不安であったが、インテルCore2Duoは、人気者だからその分他の所を落としているのだろうと、素人考えでInspironと決めた。
二つ目の悩みは、ネットでお買物は初めてということ。
今日までとあるし、でも、振り込み詐欺で、金だけ取られたらどうしようとこちらも素人の大きな悩み。
住所、名前は当たり前としても、カード番号は聞いてくるし、よおおし、暗証番号を聞いてきたらやめよう!・・・・・と、手続きをしてしまった。

暗証番号は聞いてこなかった。・・・・が、個人情報はずいぶん渡したな。ふうーっ。
疲れた。・・・・・・・メールを開くと、ご注文は済んでいた。

結局、5/1に、品物が届き、だまされたわけではなかったものの、
腹が立ったのは、翌日の広告に、ななな・・・なんと!!!
まったく同じ品物が、『@74,800』で売られているではないか!!! (五千円も安くなってる!!)
すごおく騙された気分。何なんだよ今日までとは!明日からはもっと安くなるのかよ!

キャンセルとか、クーリングオフとかはしませんでしたが、こういう場合は、どうしたら良かったのか?詳しいかた、教えてください!                   もうやだ〜(悲しい顔)(続く)
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101687661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

