『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年06月18日

『きっかけ』

嫁いでいる娘が家に来た。
アフィリエイトの話をした。
(・・・・以降アフリエイトと記することにする。何故って、発音しにくいから・・・・)
(別に、PCで、打ち込むのはそんなに、苦にはならないけど・・・・・)
(ホラッ・・・・声は出さないけど、キーを打つ時には、頭の中で発音するじゃないか。)

・・・・で、(やってみるか!)と少し心が動く。
Tさんは、定年退職まであと2年を切った。
Tさんの生まれた世代は、いわゆる団塊の世代であり、
今、その世代の再雇用を政府が奨励しているとはいえ、
必ずしも、全員が嘱託とか派遣とかで、残留できるかは確実ではない。

娘は嫁いだし、息子も独り立ちして、特にシャカリキになることもないが、
年金の支給は65歳からなので、少なくとも、5年間は何らかの収入を
確保したいという希望がある。
(まあ、やってみて損はないか・・・・・)
が、きっかけとなった。               (つづく)
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100974827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

