『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2009年02月21日

電車シリーズ006 女性編(その2)こんな方も!

先日(前回005)の続きです。

ある日のことです。
私はいつものように、首都圏沿線の私鉄で、出勤の途にありました。
朝の7時台は、通勤ラッシュというほどではないものの体がふれあう程度には、充分混んでいます。

皆さんも同様かと思いますが、大体同じ時間に、同じ場所近くに乗り、同じ行動をとります。
私もいつもと同じく同じように吊革につかまり本を読んでいました。

私の隣には、若い女性がそれらしく、携帯電話を操作しています。
肩には、ショルダーバッグをかけ、まあ、何の変哲もない日常の風景です。
私と女性の前は、3人掛けの座席で、中央に若い女性、両端に男性が座っています。
皆さん、朝寝を楽しみ、舟を漕いでいました。

事件というか、ホントにささいな出来事は、電車の予期しない揺れで起こりました。
まあ、立っていた人は、ちょっとした衝撃に、思わず吊皮を持つ手に力が入った程度の揺れです。

私の隣の携帯操作中の女性も、体が、小さく揺れて、その拍子に肩に掛けたバッグが
目の前の女性にかなりの勢いで、当たりました。

「あっ、ごめんなさい・・・・・。」という声で、何事も無く済むはずのことだったのですが、
携帯女性は、周りの誰もが期待したそのひとことを発せずに、携帯の操作を続けたのです。

周囲の誰もが、携帯を操作する女性を見守りました。
バッグを当てられた女性も、前に立っている女性をにらみつけています。
知ってか知らずか、(というより知らないはずのない)携帯操作女は、
依然、われ関せずという態度で、携帯に熱中状態です。

ちょっとした緊迫状態の中、
当てられた女性が、ふーっと小さくため息をつくと怒りを抑えたようでした。
きっと、(朝から事を起こすのは大人げない。我慢だぜい!)
と、思ったのでしょう。

しかし、よくある光景ですが、
どうして、「ごめんなさい。」のひとことが言えないのでしょうか?
疑問でなりません。
”ゆとり教育”とやらが、こんな個性のある人間を造り出したのでしょうか?

(こういう方と一緒の電車には乗りたくない。)
そう思い、翌日から一本早い電車に乗るようにしました。 (ここまで)

追)きっと、タイミングを逃してしまい、にっちもさっちもいかなくなったのでしょうね。


一言発しろよ!嫌でも押せ!
banner2.gif
原竜也の今月(2009年2月)、お勧めのこの本・・・・「神の狩人」
posted by 原 竜也(はら たつや) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

トラックバックよりコメント?(6/27)

本日の人気度は、470から487位(=ブログランキング)の間くらい。
”主任のぼやき”と前後勝負中・・・・。そんなものなのか?
ちょっと寂しい気もするが、現実だけに仕方がない。
(・・・・・・・ごめんなさい。)

アクセス数は、175件・・・・結構あった。
まあ、100件以上は、”可”としなければ?(上々です。)

蓮池さん(・・・・・あの蓮池さんですw)のトラックバックが、結構あった。

今後の方針だが、
Googleは、600件(アクセス)で、0.03$・・・・3円ってことですか?
・・・・・・地道に行くしかない。(真実です。地道が一番!)

或る程度いったらトラックバックよりも、リンクが良いかも・・・・・。
ということは、こまめに、コメントを入れて、
親密な、リンク者を増やす努力が、必要かもしれない。

後日気が付きますが、絶対そうした方が確実です。
            (今日はここまで)

分っているそこのあなた!ポチっと、押して!
banner2.gif
臭いが気になって、積極的になれない人へ!

においの気になる人の最強サプリ!
原竜也の今月(2009年2月)、お勧めのこの本・・・・「神の狩人」
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あまり早いアップも?(6/26)

昨日(6/25)に引き続き、
「腰ぬけブッシュと北朝鮮」をアップした。・・・・結果は明日か?

6/25のアクセス数49件
「喜の5 番線カッターのようなもの」か?

やはり、少し時間を置かないと、
何に対する反応か?いま一つ見えにくい。
キチンと、アクセス解析をすれば良いのだろうが・・・・。

ブログランキングは545〜550位程度・・・・・昨日(6/25)と変化ありません。
・・・・・これからなのかなあ?

次の目標は・・・・
@じたばたの記事3作目を投稿したい。
Aブログランクドットコムへの申請をかけたい。
            (今日はここまで)





分っているそこのあなた!ポチっと、押して!
banner2.gif
原竜也の今月(2009年2月)、お勧めのこの本・・・・「神の狩人」


臭いが気になって、積極的になれない人へ!

においの気になる人の最強サプリ!
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

商品紹介-014 薬草湯・・・・何が良い?

(竜つぁん、寅さんの会話)

虎:竜つあん、凄いぜ!びっくりこっくり凄すぎだぜえ・・・・。
竜:虎さん、どうした?何が凄いんだい?

虎:入ってみたのよ。よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」に・・・・・。
竜:あんたがかい?

虎:そうよ、おいらだよ。悪かったね、色気がなくて。
竜:まあ、そういう意味ではないんだけど。

竜:で、どうだったのさ、感想は?
虎:天国・・・・・フォー。・・・・・って感じかな。

竜:何だい、そのフォーってのは?
虎:言葉にならない・・・・って感じですよ。
 おいらここんとこ、忙しくて
 なかなかゆっくりと風呂に入れなかったんだけど。
 最高だったね♪

竜:随分と、良かったって感じだね?
虎:絶対ですよ。請け合うから竜つあんも試してごらんって。
 天にも昇る気持ちになるって。

竜:そりゃあ、あたしは竜だからね、天にも昇れるさね。
虎:あ・・・あ・・・の・・・・昇天は、早いからね。
         ♪(^^)    (紹)           
よろしかったら、応援を!

banner2.gif

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閑話休題011 お休み後の話題は?

大変長い間、お休みをしてしまいました。
ブログを始めて、半年が経過し、
初めての長期休暇・・・・・・。

別に、大した用事があった訳でなし、
いくばくかの思惑があった訳でもありません。

ただ単に、さぼっていただけです。

さぼっていても、時は厳粛に、冷淡に、粛々と進みます。
さぼることに、何とはない、後ろめたさ、
これではいけない・・・と思うのは、
小心者の証でしょうか?

(ブログを)始める前は、決してそんなことは
感じなかったのに。
始めてからは、長らく遠ざかってしまうと、
何とはなく・・・・・・(そろそろ、書かなくては)
と思う罪悪感は、一体、何なんでしょうか?

ランキングがどんどん下がっていくことのあせり。
でも、ある日突然、・・・・ランク自体から、
消え去っていく・・・・・・喪失感。

ブログは、魔物です。
その魔物に、またまた、近づいてしまいました。
(取敢えず、ここまでに)


皆様の暖かいご支援を期待しております。
びしっといこう!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

