『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年12月25日

011 登録制アルバイトのすすめ・・・・この世界不況下

(竜つぁん、寅さんの会話)
登録制アルバイト

竜:虎さん、どうした?難しい顔して、悩みごとかい?
虎:竜つあん、てえへんな事態だよ・・・・。

竜:話してごらんよ。二人なら解決できるかも・・・・。
虎:おいら、リストラされちまったよ。急に仕事がなくなって・・・。


竜:まあこの不況下だ。あちこちの企業が期間労働者を・・・・。
虎:切り捨ててるんだよ。これから正月ってえのに、どうしよう?・・・。

竜:どうしたもんかねえ・・・。虎さん何か当てはないのかい?
虎:当てがあるくらいなら相談しやしないさ。

竜:もっともだ・・・。けど今の不況下だ。
  どこに行っても正規採用は難しいだろうねえ。
虎:良い知恵を貸してくれよ。竜つぁんだけが頼みなんだから。

竜:どうだい一時的にアルバイトでしのぐってなあ・・・。
虎:おいらに合ったアルバイトなんかあるかねえ?

竜:私も一時期お世話になったこともあるのさ。
  アルバイト情報サイトの「ジョブセンス」ってところはねえ、
  エリア・時給・職種・勤務時間や路線などを登録すると、
  希望に近いバイト先が選別されて分るのよ。
虎:そうなんだ、やってみようかしら?

竜:何事も経験さ。
  人生、何が起こっても、後々の糧になるものなんだよ。
虎:竜つぁんは、流石に経験者だねえ?

竜:そうさ、”常に前向き”が私の人生のモットーですよ。
虎:そうだね!おいら何だか力が湧いてきたよ。
  よーし、いっちょうバイトに精出してみるか!

竜:その意気さ、虎さん!朝の来ない夜なんてないのさ!
               ♪(^^)  (紹)

よろしかったら、応援を!
banner2.gif
アルバイト
posted by 原 竜也(はら たつや) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。