『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年12月28日

013 いつか、貴方に見て欲しい(ブログ製本化、レコログ)

(竜つぁんの思い)

あなたは知っていますか?
あなたが過去に見た光景が、
あなた自身の脳の中にしかないことを・・・・。

あなたと、一緒にいた友達や仲間や恋人でも良い。
あなたの視点で見た光景を共通に保有していると
思うのは、間違いなのです。

写真や、ビデオに撮って残さない限り、
あなたの頭に残っている光景や思い出は、
それが、どんなに懐かしく、忘れ難いものであっても
あなたの記憶が滅びるとともに、
無に帰してしまうのです。

あなたの愛する人も、いくら仲の良い人でも
あなたの視点での思い出や光景を
再び形作ることはできません。

同じように、今あなたが作っているブログもまた、
どんなにそれが優れていようと、
あなたが滅びるとともに、忘却の彼方に行ってしまいます。

最も、見てほしい人、最も知ってほしい人に
いつかは、見てほしい・・・・・。
それは、今ではないかもしれません。
ブログが匿名性をもまた、保有しているから。

でも、必ず、見てほしい、
日々綴られた大切な
あなたの想いを、考えを、・・・この人に・・・・・、
いつかは・・・・・・。

そんなことを、あなたが望まれるなら、
レコログ”って、最適なのではないですか?
思い出を写真に残すように・・・・・。
         ♪(^^)    (紹)           
よろしかったら、応援を!
banner2.gif

ブログ製本化サービス、ブログ本のことならレコログ!

posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

時流だけではない!(6/23)

一昨日(6/21)は、”朝日素粒子”への書き込みを実施。
・・・・・楽しみ・・・・フフフ。
113件・・・ちょっとがっか!

自分の個人的感覚では凄く多くの人の話題に乗っているし、
今、まさに旬の話題ですから、大きな反響が・・・・と、
勝手に思っても、多くの人が同じような興味を
持ってくれるわけではないのです。

やっぱり、鳩山法相の矢継ぎ早の死刑実施の方が
話題性においては群を抜いていた・・・・という実態のようです。

心を転じて、今日は、
@:人気ブログランキングへの申請(2ブログ)と、
A:「じたばた」への電脳卸の申請をしよう!
B:その上で、時間があれば、記事の投稿!(じたばたへ、)

と、計画を立てたものの、@のみの実施だけで、
眠くなってしまいました。

※:しかもブログ開始して、半年が過ぎた今も、Aの実行は
  されていません。・・・・・実行力に欠ける私です。
《格言:実行しなければ、計画もくそも何もなかったのとおんなじ》
(今日はここまで)

実行力の伴ったあなた!ポチっと、実行して!
banner2.gif
そろそろ臭いが気になり始めたら

においの気になる人の最強サプリ!
結婚はしてみるもの!墓場だろうが何だろうが、
「ものはためし」ということです。
「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

012 てえへんだ!「伊勢海老」が!

(竜つぁん、寅さんの会話)

虎:竜つあん、てえへんだ!てえへんな事態だよ・・・・。
竜:虎さん、どうした?何があったんだい?

虎:さっき、届け物が来たんだよ。こう、木箱に入って・・・・。
竜:木箱に何が入ってたんだい?

虎:木箱におがくずが入ってるから、てっきりいたずらかと・・・・。
竜:その木箱はどっから届いたのさ?

虎:聞いて驚くなよ、『ワールドシー』からなのよ。
竜:驚きゃあしないけど、一体誰さ?(そんな奇特な人は)

虎:学生時代のワル友達よ!で、てっきりいたずらかと・・・・・。
  ところが、中から、こう大きなはさみがヌーーっと。3つも!
竜:伊勢海老かい?・・・あんたにそんな友達がいた方がよっぽど驚きですよ。

虎:3匹もいたんだから、お袋が、竜つぁんにもおすそ分けしようと。
竜:そりゃあ、すまないねえ。

虎:で、どうやって食べようかと、相談に来たのよ。
竜:まずは、お造りで、一杯かねえ。それから、兜は味噌汁だねえ。
  伊勢エビの味噌汁は絶品だからねえ、外すわけにはいかないねえ。

虎:江戸っ子は赤味噌かい?
竜:江戸っ子が赤味噌かどうかは知らないが、私は白味噌が好きだねえ。

虎:よし決まった!あわせ味噌でいこうか?
竜:頂くんだから、お任せしますよ。・・・・いやあ、極楽、極楽!
      (^^)/□□\(^^)カンパーイ

よろしかったら、応援を!
banner2.gif
伊勢海老・牡蠣・あわびのお取り寄せワールドシー
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

011 登録制アルバイトのすすめ・・・・この世界不況下

(竜つぁん、寅さんの会話)
登録制アルバイト

竜:虎さん、どうした?難しい顔して、悩みごとかい?
虎:竜つあん、てえへんな事態だよ・・・・。

竜:話してごらんよ。二人なら解決できるかも・・・・。
虎:おいら、リストラされちまったよ。急に仕事がなくなって・・・。


竜:まあこの不況下だ。あちこちの企業が期間労働者を・・・・。
虎:切り捨ててるんだよ。これから正月ってえのに、どうしよう?・・・。

竜:どうしたもんかねえ・・・。虎さん何か当てはないのかい?
虎:当てがあるくらいなら相談しやしないさ。

竜:もっともだ・・・。けど今の不況下だ。
  どこに行っても正規採用は難しいだろうねえ。
虎:良い知恵を貸してくれよ。竜つぁんだけが頼みなんだから。

竜:どうだい一時的にアルバイトでしのぐってなあ・・・。
虎:おいらに合ったアルバイトなんかあるかねえ?

竜:私も一時期お世話になったこともあるのさ。
  アルバイト情報サイトの「ジョブセンス」ってところはねえ、
  エリア・時給・職種・勤務時間や路線などを登録すると、
  希望に近いバイト先が選別されて分るのよ。
虎:そうなんだ、やってみようかしら?

竜:何事も経験さ。
  人生、何が起こっても、後々の糧になるものなんだよ。
虎:竜つぁんは、流石に経験者だねえ?

竜:そうさ、”常に前向き”が私の人生のモットーですよ。
虎:そうだね!おいら何だか力が湧いてきたよ。
  よーし、いっちょうバイトに精出してみるか!

竜:その意気さ、虎さん!朝の来ない夜なんてないのさ!
               ♪(^^)  (紹)

よろしかったら、応援を!
banner2.gif
アルバイト
posted by 原 竜也(はら たつや) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

電車シリーズ005 女性編(一)その高貴さにうっとり!

まあ、電車の中は、人生の縮図というか、いろいろなことが起こります。
そのうちの、記憶に残る二人の女性についてお話しします。(二人とも、若い女性です。)

ある日のことです。
私はいつものように、首都圏沿線の私鉄で、帰宅の途にありました。
始発駅のため、いつものように、一本見送り座席に座って帰ります。
私の両隣には、右がサラリーマン風の男性、左側にOL風の女性が座りました。

あっという間に満席となり、しばらくすると、吊革につかまる人も増えてきました。
そして、丁度私と女性の真ん前に、酔った二人のサラリーマン風のオジサン連れが
立って吊革につかまりました。酒のにおいが車内に充満します。
自分が酔っていない時には、このにおいには辟易します。

片方の人はだいぶご酩酊で、もう一方が(まあこちらも十分酔っぱらっていましたが)
支え役を果たしていました。
電車が発車し、数分間経過したころから、女性の前の酔っ払い爺さんの上体が大きく揺れ始めました。
(危ないなあ・・・頼むから吐くなよ、) と危険予知をした途端に、
吐きはしなかったのですが、目の前の女性に抱きつく格好で、倒れかかりました。

両サイドに立っていた男性(一方は連れの酔っ払い、もう一方はただの通りすがり)が
酩酊男を両側から支えて、きちんと立たそうとしますが、ふにゃふにゃで、自立しません。

座っていた女性がすっくと立ち上がりました。
「このバカ親父、テメエの足で立てねえほど酔っぱらうんじゃねえよ!」
と叫ぶのかなと、私はハラハラしていました。

あにはからんや、
「お座りになりますか?」・・・・・・・とやさしい言葉。
周囲の一般ピープルは、皆、感動のるつぼに入り、しばらく声も出ない状態でした。
私も、隣に、酒臭いおやじが状態を揺らしながら座ったことも忘れ、
(こんな方もおられるのだ、ずいぶんと人間のできた人だなあ・・・・)
とその高貴な女性にしばし見とれてしまいました。   (続きはまた、今度)

高貴な精神に!ポチっと!
banner2.gif
そろそろ臭いが気になり始めたら

においの気になる人の最強サプリ!
結婚はしてみるもの!墓場だろうが何だろうが、
「ものはためし」ということです。
「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アクセス件数:289件・・・ホント? (6/21) (時流が大切!)

昨日(6/20)は昔の仲間Yさん・Hさんと食事をしました。
市内の『MOON』という店で。
その後は、飲み友達のNさんと『GREEN』で合流しました。
帰宅は、1時過ぎ。体に気をつけなくては。

私がブログを始めたことを聞き、
Hさんも、始めたいと言っていました・・・・・ひまじんだからなあ!

で、昨日のアクセスを確認すると・・・・・・・・・・・、
な、、な、、な、、、なんとおーーーっ。

6/15に、初めて100件の大台を超えて
121件アクセスあったと喜んだばかりなのに、
驚くなかれ、289件と300件の大台に届かんとしている。

6/19(木)に、鳩山法相の「宮崎勤死刑」を書くなら早目と、
決断したのは正解だった。
やはり、時事に遅れて(時流をとらえないと)は、ダメなのだ!
が、売上は?・・・・・Google=0.01$、Amazonはゼロ?・・・・・です。
その他の対策が必要なのがよおく、分る。

@:「喜怒哀楽」の広告に、サッカーボールを入れる。

 くるくるウィジェットに、*サッカーボール*B型人間
  *サザン-津波*ニコンフィールドスコープ
  *紫外線カット*御香…としよう!

A:「楽天」と契約、広告挿入実施・・・・・アフィリに光あれ!
                
                (今日はここまで)

289件アクセス記念に!ポチっと!
banner2.gif
そろそろ臭いが気になり始めたら

においの気になる人の最強サプリ!

結婚はしてみるもの!墓場だろうが何だろうが、
「ものはためし」ということです。
「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

「国盗りカウンター」の設置 (6/18)

ブログ『じたばた・・・・・』の方に、
「国盗りカウンター」:下記の挿入をやっとした。ふうーーっ。
<『script language="JavaScript" src="http://blog-parts.jp
/kunitori/kunitorifqdn.js" type="text/javascript">
を、張りつけるということだけなのだが。

"seesaa"の使い方もまだ、よくは分からなかったため、
最後の『設定を反映する』・・・ところを
何回もし忘れていたのだよ・・・明智君!

このブログの左側についている奴・・・・・。
今でこそ(12月18日)レベル3になり、419人からのアクセスが
あったようだが、レベル1からしこしこと一都一道二府四十八県を、
いやまだ、鳥取県と福井県がまだ盗れてない!!!

ようやく11月の中旬に沖縄のどなたか、奇特な方が
アクセスをしてくれたようです。
(ホントなのか?)というのは、一瞬たりとも疑っていません。

鳥取・福井の皆様、清い一票をお願いします。
(でも、見ていないから何の効果もない??)
いつの時点で、全国制覇ができるのか、楽しみなのは、事実です。

@:記事の投稿とトラックバック
   *5月の最初の記事「きっかけ」を投稿し、トラックバックを
    実施した。・・・・効果はどれくらいなのだろう。たのしみ!
                (今日はここまで)

カウンター設置記念に!ポチっと!
banner2.gif
結婚はしてみるもの!墓場だろうが何だろうが、
「ものはためし」ということです。
「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 

臭いが気になり始めたら、お試しあれ。
においの気になる人の最強サプリ!
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

電車シリーズ004 「参りました!」

今日は、普通の日よりいくらか早く帰途についた。

普段通りに、1本をやり過ごし、いつもと同じ様な位置に座る。
鞄から本を取り出し、これから30分は、読書の時間だ。

発車前、だんだん電車が混みあってくる・・・・・・・いつも通り。
私の前に男性が立つ・・・・・・いつも通り。

んんっ!?・・・・・・・この香りは?
私は、眼をあげて自分の前に立つ男を見た・・・・・・。
(ふっ、・・・・・・”みのもんた”に似ているな。)
眉の濃さ、顔全体の濃さ、色の黒さ、エネルギッシュな田舎のおっさん。
どれをとっても、”みのさん”に似ている・・・・・。

っと、、ち、ち、ち、ち・が・う!・・・・・この匂いはなんだ!
問題はこの、”みのさん似”の男が、体を動かすたびに、におってくる
この匂いだ。

「香水」「オーデコロン」・・・・・ええい、何でもいいが、量をまちがえてね?
確か、香水とやらは、手首の裏側に、ひと粒垂らして、こすり合わせればそれ位で充分という話を聞いたが・・・・・・・・・?
ファブリーズしてきてねえか?充二分もさんぶんもかけたろう!
いくら加齢臭を隠すんだって、やりすぎだろこれは!
(失礼しました、言いすぎです。)

頭の中が真っ白になる。
きついよーーーー!
ごうもんだよーーーー!
おっさん!動かんといてくれえ!

人間の嗅覚は犬の100分の1。
嗅覚はすぐに馬鹿になる。
これらの説は、「おおうそだ!」
いや、前者は嘘ではないかもしれない!・・・・(犬なら死ぬな、フッ)
頭が・・・・・思考が・・・・・と・ま・る・・・・・(本なんか読めない)

以前、暴走族の男たちに、
”反省するまで寝させずに爆音責めの刑”を
課してやりたい、と書いたが
”強烈!香水振りかけの刑” ってのもかなり強烈だ。

(こんなに、強烈に香水かけたら、女性だって逃げるだろうに、)
(ひょっとしてこの匂いは男にきつく、女性には良い香りなのか?)
(わかった!これは、他の男の戦意を奪う作戦だ!)

確かに、すごくきれいな女性がたくさんいても、その中に、
この”みのさん似”のファブリーズおじさんが混じっていたら、
「参りました!」「降参です!」「女性はみんなあなたのものです!」
って、言っちまうぜこれは・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おじさんが私の降りる駅のひとつ前で降りてくれた時、
ふううーーーっと、肩の力が抜けました。

この話は、フィクションではありません。      (今日は疲れた ○| ̄|_ )

ホントにきついんだから・・・。耐えた私にポチリと。
banner2.gif


においの気になる人の最強サプリ!
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アクセス件数:85件・・・・安定か? (6/17)

6/15は、初めて100件/日を突破して121件を記録したが
6/16はどうやろ?派手コン?地味コン?を投稿したが・・・・。

85件・・・へえ−っ。・・・・・ひょっとして安定か??

トラックバックはほかの記事には出来なかった。
多分、できないようになっとるのやろう。
@:昨日のやり残し。じたばたへの投稿と、・・・・・OK
A:全国カウンターを入れてやろう!・・・・「国盗りカウンター」のことです。
  今日は出来ませんでした!・・・・何故なのか??
  これ以降は明日に廻します。

B:じたばたの方に、Google AdSenseを広告する。
  ここまでやれば十分だろう。
C:「宮崎勉」を書くなら早目なのだが…・。

※ 話題の記事は、時期を逸すると、何の反響もありません。
  世間一般の反応速度と、話題からの脱却が速すぎて、
  なかなか、付いていけません・・・(^^;)
(今日はここまで)

85アクセス/日に乾杯!ポチっと!
banner2.gif
結婚はしてみるもの!墓場だろうが何だろうが、
「ものはためし」ということです。
「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

