『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年08月09日

『トラックバック』の実践(5/17)

『トラックバック』の実践(5/17)

トラックバックを自ブログと同名の「春夏秋冬☆喜怒哀楽」に1件入れた。
表記「春夏秋冬 喜怒哀楽」という題名のナント数の多いこと。
とてもじゃないが検索しても、自分の奴は、まともでは出てきません。

今日は、他に2件ほどトラックバックを実施した。
自分の記事にある「電車の中で」と「四面楚歌」で検索し、
対象ブログを選択した。

実際に、トラックバックに成功したのは同姓同名の奴、1件だけでした。


『トラックバック』はたいへんだ!(5/18)
今日は朝5:45から20:30までゴルフのため、自分によるアクセスは
その時間はない。
全59件中11件はその時間帯のアクセス・・・・これはファンか?
と馬鹿を言ってみた。

ブログに対する固定ファンを増やすため、対策を3つ考えた。
@トラックバックの数を増やすこと。19日に2個。
≪*P○○Z△△ »≪* Blog A×× »をターゲットとし、
記事『電車の中で』 を武器にトラックバックを実施した。
「トラックバックに失敗しました。」の表示ばかり。
トラックバックって難しい。
街中で、女の子をフィッシングするのと同じようなものだろう、と気付く。
まあ、これは気楽に気長にやるしかあるまい。

「SEO対策が重要」・・・・・タイトルの変更が可能か?。
A「ブログ初心者の」『春夏秋冬 喜怒哀楽』としてみようか?
これは、良いのか悪いのか判断できず・・・・・次週に挑戦しよう!。

Bテキスト広告を各記事に、1か所は入れる。・・・・難しい。
この対策は、明日(19日)にしよう。今日は、・・・・・眠たい。
(今日はここまで、やっぱり進みません。)

人気後退気味・・・・。当り前?・・・・くすん、同情の@ポチを!
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。