『プロローグ』 Tさんという第3人称で日記をつけることにした。 殆ど自分の実体験が主になっているが、 そこはそれ、本当のところを書きたくないこともあるし、 (そんなにドジなのは、実は自分ではないのだ・・・・)と、 他人に、思わせることもできる。・・・・・ 思わないかもしれないが・・・・・・。 それに、第3人称なら、多少の誇張や不可能なことをも できることになるではないか・・・・・・・ なんだそりゃ?

2008年07月29日

「Google AdSsense」への登録と承認(5/12,13)

Google AdSsenseに登録をした。
前日(5/11)はいろいろやってみたが、支払の条件が
小切手しか選択の余地がない。
そこで、手が止まってしまっていた。
説明書によると、小切手は為替の手数料がばかにならないからと、
銀行振り込み方式を推奨している。
だけど、手続きの中では、選択の余地がない。

理由が分かった。
実際の収入がある時に初めて銀行振込が選択できる。・・・らしい。
この辺の事情は,説明本の中に、入れて置いてほしいところだ。
おかげで、○○一晩ああやこうやと、じたばたする羽目になった。
プン!
このブログを読んで始める人にはずいぶん為になるだろう。

「Google AdSsense」の承認通知
 
翌日、メールでGoogle AdSsenseから承認手続き完了の通知あり。
早速広告を掲載しようと思ったが、
手続きが面倒で、途中でやめた。・・・・・・じたじたじた・・・・。

こんなことばかりやっていたらブログ自体がおろそかそのもの。
アフリは放置し、哀の一「四面楚歌」の記事を投稿した。
Amazonの本を広告した。(項羽と劉邦・マンガ・三国志)・・・・こっちは意外と簡単。
テキストリンクがやっと、できた。(涙もうやだ〜(悲しい顔)
何のことはない。
ハイライトさせる前に、ドラッグ&コピーするだけのことだった。
このへんも、ドラッグ&コピーと基本を説明しろよ!…と言いたい。
ハイライトさせると、全文をコピーできるかどうかいまいち分らない。
(私のやり方がまずかったのかもわからないが、ハイライトさせた途端に、
HTMLやらの文章が消えてしまっていた。・・・・なにも消さなくとも!・・・プン!ちっ(怒った顔)
腹が立つから、記事をひとつ書きためた。
       (今日も疲れた、また今度。・・・・ふう。)

疲れを癒してください。ポチッと。
banner2.gif
posted by 原 竜也(はら たつや) at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。